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各種方針

品質方針

 加賀東芝エレクトロニクス株式会社は、東芝デバイス&ストレージ株式会社の品質方針および及び人間尊重を基本とする東芝グループの経営理念に則って、関連する法令を遵守するとともに顧客第一に徹し、お客様に満足していただける高品質で安全、かつ機能を先取りした商品及びサービスを提供し、社会に貢献することを目指し、以下の内容を行動基準とし全部門の従業員に周知徹底し、全員参加での取り組みを実践致します。

  1. 1).
    お客様の立場に立った品質の確保を行います。
  2. 2).
    関連する法令と契約を遵守するとともに、お客様と第三者の権利を尊重します。
  3. 3).
    品質マネジメントシステムの継続的な改善を推進します。
  4. 4).
    技術力の向上に努め、全部門、全員参加で品質の作り込みを行います。
  5. 5).
    真因の追求による本質改善を目指すとともに、リスク分析による未然防止を目指します。
  6. 6).
    お客様に適切な使用をして戴くための情報提供を図ります。

<社長コミットメント>

 私は経営者として、ディスクリート製品の開発及び前後工程一体の製造工場として車載製品を中心とした品質・品位向上によるお客様満足度向上とともに、他拠点へのチップ供給工場として安定生産を行うため、以下を宣言致します。

  1. 設計段階での品質・信頼性の作り込み(Design-in)

    設計段階で高品質・高信頼性技術を作り込むために、

    1).
    DR / AT (Design Review / Approval Test) の強化を図ります。
    2).
    先端技術に対応した評価・解析技術の開発を行います。
  2. 製造工程での品質・信頼性の作り込み(Built-in)

    源流管理により工程で品質・信頼性を作り込むために、

    1).
    製造委託先を含め製造Know-Howを蓄積し、知識向上や管理見直しなど工程改善に努めます。
    2).
    SPC (Statistical Process Control) 手法を活用し、継続的な品質の改善を図ります。
    3).
    故障解析により不良原因を究明し、工程にフィードバックします。
  3. 異常検出力および解析力向上による品質の改善(Improvement)

    お客様に対する出荷品質を保証するために、

    1).
    初期品質保証検査や製造工程データおよび定期信頼性試験により製品品質を監視します。
    2).
    故障原因判明率向上のため、解析技術向上への取組みを継続して実施します。
  4. 顧客サービスの充実(Customer Satisfaction)

    市場品質要求に応え、お客様の満足度を向上させるために、

    1).
    多様化するお客様の品質要求を工程および設計へ積極的にフィードバックします。
    2).
    データサービスの充実を図ります。

2023年6月26日
加賀東芝エレクトロニクス株式会社
取締役社長 相田 聡

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